2017-11

スポンサーサイト


10/8 努力の日

タバコをやめて1年
増税とか言ってますが。。。。
来るなら来いや~~~!!ww

今日は、朝っぱらからたたき起こされて、
集まりで借りてる畑に芋掘りに行ってきました。

2011_10_08_0.jpg
植えてるモノは限られていますが。。。。

芋を掘りました。
ツルを伐採するのに、大汗をかきました><
あんなに面倒くさいとは。。。。。
芋掘り会なんかで、掘るだけなんて、ホントお遊びですよ・・・

2011_10_08_1.jpg
芋掘りする娘。一心に掘り出す姿は、つい応援したくなりますな^^
あまりに可愛いので自主規制(親バカ?)
小さい子どもに専用の軍手なんて要りません、
自分のお古の靴下で十分。


家に帰って昼ごろ。
天気がいいってので裏の公園に放り出された父娘4人は・・・

特訓だ!!

長女は一輪車

次女はコマ無し自転車

末娘は三輪車

2011_10_08_3.jpg
あまりに低姿勢で腰に来たので、道具を作ってみた。
腰を曲げずに三輪車サポート。
これは楽チン。

2011_10_08_4.jpg
次女のコマ無しは、本日初日。
『持ってるからね~』って、またウソついてしまった。
こっちがびっくりするほどの粘り腰で、本日中に補助輪卒業でございます。

2011_10_08_6.jpg
当然、満身創痍。

2011_10_08_5.jpg
特に足周りは入念に擦り傷だらけで。
でも本人はドヤ顔してましたがねw

長女も平地で支え無しから一輪車乗れるようになったし、
特訓な一日でした。


・・・・まあ、おいらは何もしてないけどなw


おしまい

コメント

ウチの子の場合・・・・

補助輪はずしての練習も一輪車の練習も

一切放任しておりました(w

いつの間にか乗れるようになってたけど

嫁が毎日グチこぼしてたのを思い出した

「休みの日だけでも練習代わって~。文句ばっかり言うから私イヤや!」

どうやら乗れないイライラを嫁にぶつけていたらしい(笑

しかしスパルタンな私にそれを言うと怒られるの判ってるから

俺には練習手伝ってと絶対に言わなかったの(笑

気がつきゃデカくなって自転車も4代目(26Inch)になったよ・・・

子供の成長は早いモンです

FBさま

奥さまは苦労したようですなww
スパルタな方が甘えが無くて、すぐ上達しそうなもんですが、
手とり足とり教えてあげてたんでしょうかね。

ウチの場合、
一輪車=>小学校で勝手に練習
コマ無し=>練習一日でOK

おいらも嫁ちゃんもここでは全く苦労してませんねえ。
むしろ、コマ付きの自転車に乗れるようになるまでが、結構長かったと思う。

そして、おいらも最近何にもトライしてないな~と思ってね、
リップスケートでもやってみようかと思ってます。
通勤に使えたらおもろいやろな!

http://www.youtube.com/watch?v=Z3BqTFGwh9Q


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoidoresilkroad.blog137.fc2.com/tb.php/86-7db878a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しるべ

Author:しるべ
シルベンの徘徊日記です。
のんびり更新中。
MMORPGシルクロードオンラインと、
路上観察の記録など、
日々の由無し事を
書き留めています^^

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
ゲーム (31)
よしなしごと (58)

RSSリンクの表示

  

