2017-11



10/3 まつり

空は高くなり、朝晩は過ごしやすくなりましたな。
先日マータイさんがお亡くなりになりましたが、
まさに『モッタイナイ』話です。残念。


秋分も迎えますと、すっかり秋めいてきましたね~
歩いていると、金木犀が匂ったり、曼珠沙華(彼岸花)が咲き乱れたりしてます。

ふつう、曼珠沙華っていうと、真っ赤なイメージがありますが、
2011_10_01_6.jpg

2011_10_03_5.jpg
園芸種なんでしょうかね。ものごっつい違和感のある色ですな^^;

そして、ウチにある木は金木犀ならぬ『銀木犀』

2011_10_01_1.jpg
花は白くて、香りは上品に甘いです。




さて、地元の祭りですが、SLがやってきた!

ミニチュアだけど、ホントの蒸気機関!!

2011_10_03_6.jpg
石炭くべて、バルブを開けて、
コンロッドが車輪を回す!汽笛を鳴らす!!

う~む、スチームパンクな~

スナップショット 1 (2011-10-02 14-58)
子ども達も乗ったけど、全国メジャーの『ハバタン』も。

2011_10_03_2.jpg
ローカルマイナーな三木のゆるキャラ『みきのこ』も。
頭がでっかすぎて、無理やり乗ってたね。

2011_10_03_7.jpg
サポーターがホント大変そうでしたw
お疲れさま~

このSL、キットで売っていて、欲しければ手に入るそうですが。。。。
どこに線路ひいたもんかねw

踊る子どもたちは、はつらつとして楽しそうでした。
天気も祭り日和で、素敵な一日でした。
2011_10_03_8.jpg


おしまい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoidoresilkroad.blog137.fc2.com/tb.php/85-b1c9e945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しるべ

Author:しるべ
シルベンの徘徊日記です。
のんびり更新中。
MMORPGシルクロードオンラインと、
路上観察の記録など、
日々の由無し事を
書き留めています^^

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
ゲーム (31)
よしなしごと (58)

RSSリンクの表示

  

