2017-11



4/24 たき火でごはん

4月25日朝、神戸では嵐がありました。
雷、雹、土砂降り、突風。 一瞬で過ぎ去りましたけど。
まともに食らった人はご愁傷様。
スーちゃんの告別式でも天が荒れたそうですなぁ。
御冥福をお祈りします。


たき火でごはんというと、
何を作ったって話ばかりになりがちですが。。。。
今回は、子どもを観察してみました。

最初は提出物から。
2011_04_24_3.jpg
差し出した手が、まず汚いw

2011_04_24_2.jpg
見事なヤモリの半干物。 
部屋の隅から発見して、回覧中。
女の子でも、好きな子は好きみたいだね。爬虫類。
端から端まで観察してる子がいました。
造形をじっくり見るのは久しぶりですが、実に精密な足指ですな。


だいたい、こういう場に来ると、同い年くらいの子と遊びに行く子が多いけど、
大人のすることに興味津々?な子もいる。

2011_04_24_7.jpg
煙よけ完全防備。そこまでして、火遊びがしたいかw
火ばさみの持ち方が、胴に入っています。
立ち姿がモビルスーツっぽいバランス。

2011_04_24_4.jpg
おままごとは、おかあちゃんの真似が基本よ!!
女は井戸端会議が好き。。。。
全ての片づけが終わっても、1時間は動けません
子は親の鏡。。。こんなところで実感してどうするかな・・・

2011_04_24_5a.jpg
もちろん料理 (白玉団子づくり) も手伝うよ。エライのだ。
めっちゃ入念に爪の間まで洗われちまったけどな。
なんせ、5本の爪全部違う色の何かが詰まってたりするし・・・

なんと男の子がヨモギを自主的に摘んできたりする。エライのだ。
(団子に混ぜて、ヨモギ団子に)
ウマカッタヨ!!

2011_04_24_6.jpg
お手伝いも、したいようにするさ。
団子投げ込んだら、グラグラいうてる熱湯がはねるやろ!!
と言っても、自分で痛い目に合わないと判らんらしい><;

まぁ、見てて飽きませんね、子どものすることはw
遊んだり、ケンカしたりしながら・・・
モンシロチョウを追いかけて、田んぼにはまって泥だらけになっても、
飛べると見積もって、側溝を踏み外して溝に落ちても、
竹棒振り回して、誰かをひっぱたいても、
でっかい怪我しなければ、おおむねOK~^^

と言うか、いったい何人子供がいたのやら、数えきれていないや。
飯時ですら、じっと座ってたりしないのでwwww

一応何を作ったかと言うと、
コレ↓
2011_04_24_9.jpg

そして、この日のベストショットは
コレ↓
2011_04_24_1.jpg
ひとの家の子だけどなw


おしまい^^


コメント

うぉ~~



ヤモリちゃん・・・萌ぇ~(笑


ヤモリって家を守ると書いてヤモリとも読むそうです

コイツがいる家は安全という迷信があります

ちなみに蛾とかを食べるイイヤツです

ガラス窓にへばりついているのを内側から見るととっても萌えます

特に吸盤付きの指が・・・・たまらん(w

わかってるねぇ、わかってるねぇwwww
ここはヤモリの観賞の仕方が分かっている人たちが集う良いブログだ^^

頻繁にアウトドアしてるけど、子供会の催事か何か??
モビルスーツwwwwwうけたwwwwww
私も同年代の子と遊ぶより大人にくっついてるほうでした。


>ガラス窓にへばりついているのを内側から見るととっても萌えます
>特に吸盤付きの指が・・・・たまらん(w

FBさん、ラーファノさんおひさ~です。

ヤモリ萌えな人が、こんな身近に居るとは気づきませんでしたw

吸盤ホントによくできてますよね~
びろんって広がってる5本指に、機能性を感じてしまうわ。(モエ!

うちのイモリちゃんは、ふろの網戸を閉め忘れると、よく風呂場に居ます。
風呂場が暖かくなると、湯船に落ちてきて、あわてて泳ぐ姿が見れますね~

たき火は、月一のイベントですね。子供会ではないっす。
近所の親子連れの、ただの集まりですよw

FBさん、選挙も終わったし、そろそろ仕事量減ってきたのでは?
復活きぼん^^y

仕事は一段落するはずだったんだけどね

なんなんだろ・・・


全然減ってないのよ(w

ありがたい話と言えばありがたいんだが・・・


上乗せ+上乗せでフリーズの高確エンドレスループ状態です

これが鬼武者なら万枚確実なんだが・・・

む~、忙しいのですな。

フリーズしちゃったら、シルクでリセットだなw
壊れないように、ご注意を~><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoidoresilkroad.blog137.fc2.com/tb.php/61-285cc975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しるべ

Author:しるべ
シルベンの徘徊日記です。
のんびり更新中。
MMORPGシルクロードオンラインと、
路上観察の記録など、
日々の由無し事を
書き留めています^^

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
ゲーム (31)
よしなしごと (58)

RSSリンクの表示

  

