FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/18 カプラ遊び

今日は幼稚園にお呼ばれして、子どもたちとカプラ遊びをしてきました。

カプラってなに? って、空圧配管の接続金具のことではないですw
ついでに似てるけど、ジェンガでもありません^^

ブツはこんなの。
2010_11_18_2.jpg

この木箱ひとつで1000枚ほど入ってるそうです。

形が1種類しかない積み木で何が作れるの~?

と思ったら、驚くほどいろんな形が立体的に作れます。

それはLegoなんかと同じですが、作った物を壊すのもこの積み木の楽しみの一つです。

詳しくは、カプラの公式サイトを見てね^^
↓↓↓
http://www.kaplazoo.co.jp/index.htm

建物の模型を作って、実際に作れるかどうかを確認するために、生まれた玩具とか?
工学的に、バランスや荷重を考えて積めば、現実の建物を再現できるってわけなんですねぇ。

カプラインストラクターって人が来てて、余興に作ったのがこれ↓

2010_11_18_1.jpg

井桁に組んである柱を後からねじって、(そんなこともできる)
上に別に組んだオブジェを乗せたものです。
上海の玉ねぎタワーかと思ったけど、よく見るとかえるちゃん^^

はっきり言って、子どもよりおいらのほうが楽しんで遊んできましたw
これ、欲しいな~~~~~~って、思って調べてみたら、

上にある箱に入った一固まりで、ざっくり60000円 @@;

あうあう><;  200枚でも1万円ほどでした。。。

「ほらほら、こんなおもろい積み木あるで~」
って洗脳して、クリスマスプレゼントで子どもに押し付けようかなw 
今なら、まだ間に合う・・・


なんてねw


遊んでるうちに、山梨の金川の森公園のサービスセンターで、
こんな積み木で遊んだ記憶が戻ってきた。はて、同じもんだったかな??

コメント

面白いね~@@
かえるちゃんなんだこれ?!?!
日比谷野音の前にこんなビルがあって、前通るたび怖いです(笑

6万円ってシルク課金限度額じゃん。
豪華すぎる・・・・しかも腹黒い☆

そうそう、日常の日記も結構楽しみだったりしますw
早く一般公開しろ!!

公開しましたぜ。。。

さっそくFBさんからプレッシャーを頂戴しましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoidoresilkroad.blog137.fc2.com/tb.php/6-376ba123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しるべ

Author:しるべ
シルベンの徘徊日記です。
のんびり更新中。
MMORPGシルクロードオンラインと、
路上観察の記録など、
日々の由無し事を
書き留めています^^

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
ゲーム (31)
よしなしごと (58)

RSSリンクの表示

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。