2017-11



3/18 春が届けるもの

心が縮みあがるような、痛ましい状況が続いているね。
日に日に増える数字や、新しい惨事の予感。
不能や無能の露見、浅ましいエゴと揺れる優しさ。
この神戸でも、見たね。

そんな中で、時は刻々と流れて行く。
そこまで春は来ているよ。
新しい草花が、被災した土地に、人の心に、芽吹きますように、
花を贈ります。
2011_03_16_5.jpg
2011年3月17日
アーモンド


17日、18日と朝雪が降った。
膨らんだモクレンの花芽に雪が積もっていた。
2011_03_16_9.jpg

神戸でさえ、春が来たとは言い難いけれども、
山を下りてしまえば、桜はまだ早いけど、
アーモンドが咲き始めています。
濃い色の蕾が、花開いて淡い色合いになるのが美しい

時間を追って
2011_03_16_6.jpg
3月4日

2011_03_16_8.jpg
3月11日
あの日の朝だったんだ

2011_03_16_11.jpg
3月17日

これから、どんどん咲いてきて、
運河沿いの並木は薄紅色に染まる。
北の春は遅いけど、花が咲き誇る頃には、
一瞬、一時でも、花を楽しめるようになればいいな。

おしまい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoidoresilkroad.blog137.fc2.com/tb.php/50-a27c5fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しるべ

Author:しるべ
シルベンの徘徊日記です。
のんびり更新中。
MMORPGシルクロードオンラインと、
路上観察の記録など、
日々の由無し事を
書き留めています^^

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
ゲーム (31)
よしなしごと (58)

RSSリンクの表示

  

