2017-11



2/27 たき火ピザ!

今日(3/4)は朝から雪が舞う。。。寒の戻りでしたね。

会社を早引けして、庭で花の芽の写真を撮ってたら、視界の端を白いもんが横切った。

鳥の羽か、ゴミか、でっかい灰かと思って払ったら、雪やった^^

う~む。さむいのぅ。

あ、撮ってたのはこれね。
2011_02_27_26.jpg

チューリップにら^^

朝はこれに雪が積もってた。
さて

たき火ごはんの日も、朝から雨か雪という予報でしたけど?
見事に晴れました!!

今回は、たき火でピザ~~~!!っす

どんっ!
2011_02_27_27.jpg
(はうっw)

ざくっ!
2011_02_27_18.jpg
(とろ~んw)

はむっ
2011_02_27_23.jpg
(びよ~んw)

美味い!!
子どもたちも大満足^^


製作風景は
青空トッピング
2011_02_27_22.jpg 2011_02_27_21.jpg
(そこっ、チーズはにぎにぎしないw)

ア~ンド

オヤジの底力オーブン
2011_02_27_16.jpg 2011_02_27_15.jpg 2011_02_27_19.jpg

オーブンは某氏の手作り
内側にはアルミ板が貼ってある、こだわりの逸品!


火力は落としても駄目、
強すぎても、オーブンが燃えてしまうのでダメw
なかなか火加減が難しそう。

おいらは薪を割るだけの人でしたがね^^;

他にもピザの燻製器?も用意してました
2011_02_27_17.jpg
(じっくり加熱されて、パサパサの燻製が出来上がるw)


主食はピザ、おかずにシチューを作りましたが、
2011_02_27_20.jpg

ちょっと焦げたんでブラウンシチュ~
(味は問題なしw)


もう、満腹するまでピザ食べたの初めてです^^
全部で2キロのチーズが消費されたはずなんで・・・
胴周りが心配ですw

子どもたちも満足したのか、
仲良く遊んでおりました^^
2011_02_27_24.jpg
数えてみたら、子どもだけで上から下まで24人@w@
いつの間にか大所帯になってた
いっせいに走り回る姿は、ほぼムクドリの群れww

こうして、午後のまったりした時間を、
お母さんたちは庭で座談会。
お父さんたちは各々。。

おいらは田んぼの畦で、子どもと生態観察w
2011_02_27_25.jpg
春の七草の5番目、ホトケノザ。

のどかな一日でした^^

おしまい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoidoresilkroad.blog137.fc2.com/tb.php/45-5117214e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しるべ

Author:しるべ
シルベンの徘徊日記です。
のんびり更新中。
MMORPGシルクロードオンラインと、
路上観察の記録など、
日々の由無し事を
書き留めています^^

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
ゲーム (31)
よしなしごと (58)

RSSリンクの表示

  

