2017-11



1/26 I♡KOBEな日

観光名所とかランドマークとか、あまり近すぎると有難味が無いっていう人もいますね。

いやいや、そんなことねぇっての^^


ちぅのも、この日神戸に遊びに行ったときに、

『ああ、やっぱ、神戸って好きやわ~』

と、改めて思いました。

これまで、何遍となく観てきたポートタワーが
夕日に照らされてるのを見た時のことです。

2011_01_26_2.jpg

なんだろうね

有難味というより、故郷を感じてる気がします。
たぶんね・・・
ゆっくり時間をかけて、
シンボルとして心に焼き付いてきた光景なんですねぇ。


夜の方がいいって人も多いので。。。
(以下、サムネイルです。クリックするとでかくなります)
2011_01_26_7.jpg

 2011_01_26_8.jpg  
船も居た。 
神戸を代表する遊覧船の『コンチェルト』も、シンボルかな・・・



センチメンタルな話はさておき・・・・

この辺の足元の工事現場には

2011_01_26_1.jpg
カエルがいっぱい。
渋滞になっても、和めますw

そして、季節感が無いのは、シルク以上か?
2011_01_26_6.jpg  
満天の光モノ

2011_01_26_9.jpg
ギンギラの巨大電飾ツリーと、満艦全飾のコンチェルト。

明るいぜ、神戸はw
今年のシルクのクリスマスシーズンは、2月を待たずに終了したのにね^^


何しに神戸に行ったかというと、
神戸阪急に入っている『ボーネルンド』ちぅ、
おもちゃ屋さんのセールに行ったんです。

店のサンプル品でフルに遊ばせるため、だったかもw

扱ってるおもちゃ、とても素敵なんですが、
値段が高いので、毎度遊ぶだけで、買ったことのない店ですw
そこが、この週の間、25%~50%値下げ。。。

真ん中の娘は、クラフトの才能があるのかないのか・・・
2011_01_26_4.jpg
皿、だそうです。
磁石で辺がくっつく仕掛けなんだけど、
ただ積層していって、デザインにするってのは、
おいら思いつかなかった・・・

上の娘は、片付けるのが好き・・・
2011_01_26_5.jpg
片付けていると、いつのまにか模様になってる。(左がサンプルデザイン)
カレイドスコープ(万華鏡)というおもちゃです。
どんな組み合わせにしても、正しいとか、間違いだとかが無いのがいいかな^^


平日だったので、店はガラガラ、
店員さんも、こまめに遊び方を説明してくれたりして、
がっつり遊んでしまいましたw

お土産は買わされたけどな>。<

おしまい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoidoresilkroad.blog137.fc2.com/tb.php/34-b804c5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しるべ

Author:しるべ
シルベンの徘徊日記です。
のんびり更新中。
MMORPGシルクロードオンラインと、
路上観察の記録など、
日々の由無し事を
書き留めています^^

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
ゲーム (31)
よしなしごと (58)

RSSリンクの表示

  

