2017-11



1/9 出張中も撮影チャンス?

最近は、路上観察を兼ねて、移動中はカメラを手に持ってます。

・・・写真撮ってて、不審者と間違えられること3回・・・

おいら・・・そんなに不審な動きしてるかね><;
それとも、顔のせいなのか!!

そりゃ、何が面白いのかってもんにシャッター切ってるけどね。
(電車の吊り広告とかw)
別に人の家の中撮る訳でも、女の子を撮る訳でもなく。。。

ああ、変なもんを撮ってるから、不審なのかな・・・

気を取り直して、本題。
先日、出張に行ってきました。

行先は近所のポートアイランド。
神戸の電車は、狭い平地を東西に走ってるので、
目の前は六甲山系の山か海。 建物で見えないことも多いけどね。

この日は山見てたら、目の前で山に雪が降りはじめた。
2011_01_07_2.jpg

見る見るうちに、上の方から白くなっていってました^^
下の方は日が照ってるのにね。ホントに寒い日でした。

三宮でポートライナーに乗り換えてポートアイランドに渡る。
2011_01_07_3.jpg

なんかが降臨しそうな光の具合です。

絵にしたら、ラッセンかブリューゲルあたりでしょうか?

光の中のカモメが、おいら的にはポイント高いです^^
(写真をクリックしないと、見えないねぇ><)

電車を降りて、てくてく。
大分古ぼけてきたポートピアホテルの横をぬけて、
2011_01_07_4.jpg

キレてますよw 実に見事なとんがり具合w

神戸国際交流会館です。
見取り図によると45度ですが、イタイ角度ですね。
中身は階段室のようですが、中をちゃんと見てみたいです。
(これを本当に見に行くと、不審者になりやすい。。。)


日々の移り変わりの中で一瞬を切り取っただけの、
なぁんてことない写真ばかりですがね。
ただの出張でも、ネタになるかな。。。。w


このところ、たくさんの写真を撮っています。
ほとんどは、今回みたいにホントどうでもいいのばかりですがw
「お、これは!」と思った瞬間を、いつも絵に残せたらいいなあ、と思います。
・・・それが心動かされるかどうかは、見る人次第ですが><;;

\\\\\おまけ\\\\
2011_01_07_1.jpg
奥さん命名 “ゆきお”

おしまい



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoidoresilkroad.blog137.fc2.com/tb.php/26-7fa621b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しるべ

Author:しるべ
シルベンの徘徊日記です。
のんびり更新中。
MMORPGシルクロードオンラインと、
路上観察の記録など、
日々の由無し事を
書き留めています^^

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
ゲーム (31)
よしなしごと (58)

RSSリンクの表示

  

