2017-11

スポンサーサイト


12/3 追悼 それとも 恋人の祭典?

月末月初は仕事が忙しくて、家に帰ると寝るだけの生活でした>。<
イベントの為になんとかINだけはしてましたがね。

さて、本日から神戸ではルミナリエが始まりました。
こんな感じ?
2010_12_03_2.jpg
うそよん^^ これは普通の三宮駅前のライトアップ。

ほんまもんのスパツィエーラはこちら。
2010_12_03_6.jpg

人だらけで、期間限定イベントだったBF開催期の和田のようです。
基本的に、おいらみたいに一人で来る場所ではないですね。。。。感動を分かち合う人が欲しいです。。

ぐるぐるぐる~っと回って撮ったら、こんなかんじ。
2010_12_03_3.jpg
2010_12_03_4.jpg
2010_12_03_5.jpg

あんまり映りのいいカメラじゃないので、この辺が限界で><
ええカメラが欲しいよ。。。

この会場の外れには、このイベント本来の目的の「追悼」の場が設けてありました。
2010_12_03_7.jpg

2010_12_03_8.jpg


会場の人の流れは、この場所には来ません。
何のためのイベントだったかな~と、ホント思いますね。
だからこそ、毎年存続が危ぶまれている訳なのですが・・・

残念ながら、この後忘年会の予定が入っていたので、急いでこの場を離れました。
スパツィエーラから大丸デパートまで続く、光の回廊は撮れませんでした。
なんせ人が多くて~~~~~~突撃する勇気はありませなんだ>。<

おしまい。

コメント

うぉ~ルミナリエ久しぶりに見た(笑

確かに昔の和田の交雑を思い出す光景・・・

だれか固まっている人居ませんでした?(火暴

いいなぁ~^^

地元に居た頃は、家族で見に行った事が数回あります。
ルミナリエの会場の音楽もすてきですよね。
募金が沢山集まって来年もあるといいな♪

あはははww
ほんとだ和田っぽいwwww
ステキ*:.。☆..。.(´∀`人)

回廊の混雑ぶりはスゴイらいいですね(;´∀`A ```
なんでも、人がまるで川の流れのように人がズオオオ~っと・・・・

FBさん
このくらい人が多いとね、流体と一緒ですよ。
どっかに動かない点(人)がいると、周りによどみ点が・・・
そんな訳で、写真に写ってる人の半分は、動けねえっていうか固まってるねw 

希沙羅さん
おいらも継続を希望するので、200円入れてきたよ!!(ショボ??)
年々会期が短くなってる気がしますが、もったいないよ。
せっかく造ったものを、すぐ壊しちゃうなんてねぇ・・・
せめてクリスマスまではしててほしい気がします。
始めるのはもっと遅くてもいいからね^^

ウジュ姉御
初めの頃はホントひどかったですよ~
人ごみで酔えましたから。。。
今はそれほどでもない感じでした。
おいら、身障の友達と一緒に見に行った時のことですが、
あの人ごみの中では、クラッチ(杖)ついて歩くと人に蹴られて転ぶんですよ。
そしたらね、警備の人がス~ッて寄ってきて、人ごみをショートカットさせてくれたことがあります~^^
さすが神戸だな~と感動しましたね^^

追悼モニュメントの灯りの写真を一枚追加しました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoidoresilkroad.blog137.fc2.com/tb.php/12-17dd6b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

しるべ

Author:しるべ
シルベンの徘徊日記です。
のんびり更新中。
MMORPGシルクロードオンラインと、
路上観察の記録など、
日々の由無し事を
書き留めています^^

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
ゲーム (31)
よしなしごと (58)

RSSリンクの表示

  

