2012-06



6/10 炎ってすばらしい

原発再稼働で決定なんでしょうかね?
万が一福島と同じような事故が起こった時、
土地を離れるという苦難を背負わなくていけなくても、
地元の人は原発の恩恵を優先するのね?
不確定な未来と、今日明日の生活を維持すること。
葛藤はあると思うけど、ホントにそれでいいのか~?

いろんな葛藤はさておき。。。
本日たき火ごはん日。
はい、ひさしぶりです。

メニューは具だくさんのミネストローネと、手巻きパン

手巻きパンは、発酵させたパン生地を、竹に巻き付けて直火焼き。↓↓↓↓↓

2012_06_10_2.jpg
炭火でじっくり焼くのがええんですが、
短気な子どもは炎で焼いて煤だらけのんを食べてました^^;

今回は近所の大学の心理学科の学生が5人ほどボランティアできてくれて、
子どもたちと遊んでくれたので、奥様方は井戸端会議に集中できてたようです。
2012_06_10_1.jpg

いかな大学生でも、さすがに真っ正面から子どもたちと遊んでいては、体力が持たないようで、
最後、へろへろになってましたわ。。
本当にお疲れ様でした。


炎の話でしたか。

6/10 炎ってすばらしい »


«  | ホーム |  »

プロフィール

しるべ

Author:しるべ
シルベンの徘徊日記です。
のんびり更新中。
MMORPGシルクロードオンラインと、
路上観察の記録など、
日々の由無し事を
書き留めています^^

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (5)
ゲーム (31)
よしなしごと (58)

RSSリンクの表示

  

